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店舗
大野城店 / 店舗事務
2018年入社
折田 瑞希
子供の頃から大好きなお店でした!
私は出身が都城市で、両親がガーデニングや日曜大工を趣味としていたこともあり、ハンズマンは子供の頃から慣れ親しんだお店でした。店内で商品が見つからず困っていた時に「何かお探しですか?」と優しく声をかけていただき、親切な接客をしてもらったことが強く印象に残っており、自分もここで働いてみたいと感じていました。就職活動中、店舗見学会に参加した際も、社員の方々が優しく親切に接してくださり、ここで皆さんと一緒に働きたいと思ったことが入社の決め手となりました。
店舗や従業員を支える重要な存在!
売上の精算業務・経費の支払・従業員の勤怠管理など、店舗の事務全般(総務・経理・人事)を担当しています。店舗と本部の橋渡し的な仕事もあり、業務内容は多岐にわたります。店舗で働く従業員の皆さんの声を拾い上げて、職場環境の改善にも努めています。
お客様から感謝のお言葉をいただけた時
店舗事務としての仕事のひとつに電話対応があります。お客様からの問い合わせに迅速に対応するため、売場担当者と連携をとり、スピーディで正確な案内を心がけています。電話応対は大変なこともありますが、自分の案内でお客様が喜んでくださった時はやりがいを感じます。「ハンズマンが好きだから、また行くからね!」とのありがたい言葉をいただいた時は大変嬉しかったです。
もっと知識を深めてお客様の喜ぶ声が聞きたい!
取得したDIYアドバイザーの資格を活かして、お客様からの問い合わせに、より迅速・正確にご案内できるようになることが目標です。そのためにも商品知識をもっと身に付けたいです。また、店舗事務として仕事の流れが掴めてきたので、今後は普段の業務に加え、従業員のみんながもっと働きやすい環境になるよう気を配り、まわりから頼ってもらえる存在になりたいです。
SCHEDULE
ある1日の
仕事の流れ
出社・清掃
事務所の清掃後、未処理の書類がないかをチェック
売上金の精算
前日の売上代金を機械でカウントしていきます
会計システムの入力
売上や店舗の経費を会計システムに入力していきます
お昼休憩
お昼ゴハンを食べて午後も頑張るぞ~!
勤怠管理・事務処理
従業員の給与に関わる業務など。間違えがないかしっかりチェック!
退社
デスクを片付けて退社