目指せ!
DIYアドバイザー!
店舗
松原店 / 家庭用品・日用品
2021年入社
梅田 直輝
他にはない独自の販売スタイルが面白い!と感じました。
大学主催のオンライン説明会でハンズマンのことを知りました。ハンズマンではお客様から要望があれば商品のパッケージを破ってバラ売りもする、という話を聞き、他のホームセンターにはない独自の販売スタイルが面白い!と思いました。学生時代のアルバイトの経験を通して、お客様を喜ばせる仕事に就きたいと考えていたので、ハンズマンであればそれができると感じ、入社しました。
お客様の視点に立った丁寧な接客を心がけています!
なんといっても、ハンズマンの一番の仕事は接客です。「お客様第一主義」を企業理念に掲げ、従業員一人一人が接客に力を入れています。ハンズマンには接客をしないと売れない商品がたくさんあります。お客様が求めていらっしゃる商品を安心して買っていただけるように丁寧な接客をする、これが私の仕事です。
「梅田君のファンになった!」と褒めていただけたこと
自分が接客をしたお客様が帰り際にサービスカウンターへ立ち寄り「梅田君の接客が良かった!ファンになった!」と言って帰られたことがありました。また、従業員の方からもそのことを褒めていただき、とても嬉しく、仕事に対してのやりがいを感じました。今でもそのお客様はよくご来店され「梅田君に会いに来たよ!」と言ってくださります。ありがたい限りです。
DIYアドバイザーの資格をとること!
自分が担当する家庭用品部門だけでなく、他部門とも連携を取り、お客様のために出来ることをみんなで考えながら仕事に取り組んでいきたいです。また、もっと幅広くお客様対応ができるようにDIYアドバイザーの資格を取得し、後輩からも慕われる先輩になることが目標です。
SCHEDULE
ある1日の
仕事の流れ
出社・朝礼
大きな声で元気よく、みんなにあいさつ!
商品の補充・品出し
ハンズマンの品出しには新しい発見が必ずある!
チラシ準備
チラシの商品をお客様が手に取りたくなるような売場をつくる
お昼休憩
事務所で食事をとり、リフレッシュ
レジ業務
正確かつ迅速をモットーにレジ打ちしています
商品の発注
商品の売れ行きを確認しながら発注します
退社
同期と仕事の話をしながら帰ります