Store Operation Department
店舗運営部
店舗の業務運営を
様々な視点から
サポート
店舗運営部は、各店舗が円滑に業務を遂行できるようサポートする役割を担う本部の組織です。各店を巡回しながら、店舗で困っていることや本部への要望などを把握し、関連部署とも連携しながら課題を解決するなど、売場のスタッフに寄り添ったサポートを行っています。
また、お客様が買い物しやすい売場となっているか…などのチェックも行い、「お客様の視点」と「売場スタッフの視点」に立って業務に取り組んでいます。
売場スタッフの
成長が私たちの
喜び
ハンズマンで販売している商品の7割は接客を必要とする商品です。お客様の困りごとをお伺いし、お客様に合った道具や材料をお薦めするためには、商品知識が豊富で質の高いスタッフが必要となります。そのため、売場スタッフの成長をサポートすることも店舗運営部の大事な役割です。
新人研修の企画・運営やOJTのフォロー、毎週開催される商品勉強会の企画、DIYアドバイザーの資格取得へ向けた実技研修会の開催など。売場スタッフの成長がお客様の幸せにつながっていきます。