努力の先には、
お客様の笑顔が
あるから。
商品部
要望商品課
2020年入社
福山 澪
笑顔で丁寧な接客をされている従業員の姿を見て…
ハンズマンの店舗見学会に参加した際に、ある従業員の方の接客を見学したのがきっかけです。その方は、笑顔で丁寧に接客をされていて、お客様の喜んでいらっしゃる姿が印象的でした。私もその方のように思いやりを持ち、周りの方を喜ばせられるようになりたいと思い、ハンズマンに入社しました。
品揃えに関するお客様のご要望にお応えする仕事です。
私は本部の要望商品課に所属しており、お客様のご要望に深く関わる仕事をしています。お客様から品揃えして欲しいと要望された商品情報は、店舗スタッフが接客の中で拾い上げ、要望商品課に情報を届けてくれます。それらのデータをもとに商品をリサーチしたり、サンプルを取り寄せたりと、1つでも多くのご要望にお応えできるよう様々な取り組みを行っています。
お客様のご要望にお応えし、喜んでいただけた時。
お客様のご要望された商品が実際に店頭に並んでいるのを見た時、お客様のお役に立てた!と実感でき、とてもやりがいを感じます。「これ欲しかった商品だ!」「こんな商品もあるの!? 欲しい!」そんな商品をお客様のお手元に届け、喜んで帰っていただくことが、私の何よりの幸せです。
どんな要望にでも全力でお応えできるようになる!
初めてご来店されるお客様から毎日のようにご来店されるお客様まで、全てのお客様が「ハンズマンに来て良かった」と喜んでいただけるよう、また、どんな要望にも全力でお応えできるよう、商品知識やハンズマンの仕組みなど、あらゆることを貪欲に学び、お客様第一主義を徹底していけるよう精進していきます。
SCHEDULE
ある1日の
仕事の流れ
出勤
社内の清掃をし、職場環境を整えます
要望商品メモの整理・データ化
店舗からの情報を整理し、データ化します
お昼休憩
休憩所で昼食をとり、午後の業務に備えます
要望商品の調査・サンプル手配
要望商品の市場調査を行い、サンプルを手配
店舗への連絡
導入を決定した要望商品の情報を店舗へ連絡します
退社
要望商品の資料やデータを整理し、退社