プロフェッショナルアイコン

HANDSMAN Professional

ハンズマンプロフェッショナル
新名爪店
ヘルパー担当
DIYアドバイザー

Ryuichi
Sako

MV

いつでもまっすぐ前向きに。

努力の成果を売場で
活かします。

私の売りはフットワークです。
お客様のご要望を叶えるため、

広大な店内を今日も駆け回ります。
努力と自信を胸に・・・

インタビュー

INTERVIEW

  • お客様に買い物を楽しんでいただくために・・・

    ハンズマンには一般的なホームセンターの約3倍の従業員が配置されていますが、たくさんのお客様がご来店される時間帯には、接客が隅々まで行き届かないこともあります。そんな時のために各売場には「従業員呼び出しボタン」が設置されていますが、私のこだわりは、呼び出しボタンに担当者が対応できない時には誰よりも率先してお客様のもとに駆けつけるようにする、ということです。せっかくご来店いただいたお客様に、ストレスなくお買い物を楽しんでいただくことが何よりも大切だと考えているからです。

    インタビュー画像
  • 努力の先にある「達成感」と「スキルアップ」の喜び

    家庭用品の部門長をしながら、空いた時間はDIYアドバイザーの試験勉強をしていたことがあります。今思い出しても本当に大変だったな・・・と思いますが、苦労したからこそ自信につながりました。DIYアドバイザーの資格を無事に取得できたことも、自分がスキルアップしたことを実感できる証になりました。まだまだ学ばなければならないことばかりですが、これからも向上心を持って仕事に励みたいと思います!

    インタビュー画像