プロフェッショナルアイコン

HANDSMAN Professional

ハンズマンプロフェッショナル
本部
要望商品課
DIYアドバイザー

Mio
Fukuyama

MV

大切なのは「思いやり」。
お客様や
仲間のために日々
精進の気持ちを忘れずに。

どんなことにも「思いやり」を持って取り組む。
お客様や仲間のことを思って行動することが

きっと私自身の成長にもつながるから・・・

インタビュー

INTERVIEW

  • 専門的な知識を身につけ、一歩ずつプロフェッショナルへ。

    お客様が要望される商品にはプロ向けの商品も多数あり、そういった要望に正確にお応えするために日頃から専門の知識を学んでいます。今の自分の知識量や経験ではどうしても前に進めないこともありますが、そういう時は周りと積極的にコミュニケーションを取り、経験したことはしっかりと自分の中にインプットしています。私は学ぶ意欲だけは誰にも負けないと思っているので、わからないことはそのままにせず、理解するまで学び続けるようにしています。そうすることで確実に自分の知識となり、お客様や周りの方たちの役に立てるからです。これからも周りの人たちに感謝の気持ちを忘れず思いやりを持って仕事に打ち込みたいです。

    インタビュー画像
  • お客様からの要望書は宝の山。
    感謝と共に導入を目指します。

    本部に集まる要望書は、お客様が欲している物がリアルタイムでわかる貴重な情報です。これまでも数え切れないほどの商品が、この要望書から採用されています。その中でも特に記憶に残っているのが、割れた陶器類を補修する「金継ぎセット」です。多数のお客様からご要望いただいた商品でしたが、取り扱っているメーカー・問屋さんがなかなか見つからず苦労したのを覚えています。諦めずに調査を続けた結果、店頭への導入まで繋げられた時は本当に嬉しかったです。どこかで喜んでくれている方がいる・・・と想像して、ニヤニヤしてしまいました。

    インタビュー画像