Q&A

よくあるご質問

店舗のQ&A

Q

チラシはインターネットで見られますか?

A

こちらから各店のチラシ紙面の一部を画像でご覧いただけます。
新聞朝刊折込チラシ発行の前日に公開し、ハンズマン公式LINEアカウントやTwitterなどのSNSにてお知らせしています。各アカウントをフォローしていただきますと便利です。ぜひ、ご利用ください。
お手元にチラシが届かない環境にいらっしゃるお客様は「チラシ無料郵送サービス」をご利用可能です。セール開始日までに、最寄りのハンズマン店舗のチラシをお届けいたします。
お届けは、チラシ折込エリア内にお住まいで新聞を購読されていないお客様に限らせていただきます。ご希望の際は、最寄り店舗のサービスカウンターまでお申し出ください。
サービス期間は3ヶ月です。サービス期間終了時の更新につきましても、サービスカウンターにてお手続きください。

ハンズマン公式SNSアカウント

Q

店内でのペット同伴について…

A

大勢のお客様が来店されております。すべてのお客様に気持ちよくご利用いただくために、こちらのルールをお守りくださいますようお願いいたします。


  1. 大型犬を連れてのご入店はご遠慮ください。

  2. ペット連れでのご入店の際は、飼い主様がお抱きになるか、または、ペット専用かごにお入れください。

  3. 排泄物の処理は、飼い主様の責任のもとにお願いいたします。

  4. ペットによる器物破損やペット同士の争い、他のお客様に与えた被害は、飼い主様の責任においてご対応をお願いいたします。

  5. 当店は、ペットが原因でのお客様同士のトラブルについて、一切の責任を負いかねます。

  6. 都合により、ご入店をお断りする場合がございます。


その他、ご不明な点がございましたら、ご来店予定の店舗までお電話をいただくか、または、サービスカウンターにてお尋ねください。

Q

クレジットカードやギフトカードで支払できますか?

A

こちらのマークのついたクレジットカードはすべてのレジでご利用いただけます
「ハンズマン商品券」や「ハンズマンプロカード」でのお支払いも可能です

ハンズマンで使えるクレジットカード VISA master JCB DISCOVER Diners American Expressハンズマンで使えるギフトカード JCB VJA 三菱UFJニコス UC 他

Q

1階の商品を2階のレジでも精算できますか?

A

階にかかわらずどのレジでも、すべての商品をまとめてご精算いただけます。

Q

運べない荷物は配達してもらえますか?

A

有料にて配達を承っております。配達地域や商品の数量・サイズに従って配達料を計算いたします。また、サービスカウンターにて無料でトラックの貸出もいたしております。どうぞご利用ください。

Q

貸出トラックの予約はできますか?

A

申し訳ございませんが、予約は承っておりません。商品代金をお支払後、サービスカウンターにてお申込ください。

Q

値札シールをきれいに剥がす方法は?

A

商品のご購入後、サービスカウンターまでお申し付けいただけましたら、係員が専用剥がし液で値札シールをできる限りきれいにお剥がしいたします。ぜひご利用ください。

Q

商品のラッピングについて…

A

植物のみ有料です。
また、ラッピング用紙の種類によって料金が異なります。
そのほかの商品につきましては、サービスカウンターにて無料で承っております。

Q

返品・交換について…

A

1週間以内にサービスカウンターへレシートをお持ちください。レシートを確認のうえ、受付させていただきます。

〈返品・交換できない商品〉
・使用された商品
・ご購入後に破損したり汚れたりした商品
・ご注文/お取寄商品
・オーダー商品
・トイレファブリック・便器・簡易トイレなどの衛生商品
・金魚・熱帯魚・植木などの生体

Q

ほしい商品が店頭にありません

A

お探しいたします。係員へお声かけください。
店頭で取扱していない商品であっても、お取り寄せが可能な場合がございます。
また、係員がご要望を詳しく聴き取り「店頭取扱ご要望商品」として挙げさせていただきます。
要望頻度の高い商品については後日店頭に在庫いたします。

Q

レシートを後で見て何を買ったか判別できるよう品名を載せてほしいです

A

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
レシートに品名を載せるには、バーコードで商品情報を管理するPOSシステムの導入が必要ですが、ハンズマンでは「なぜバーコードを利用したPOSシステムを導入しないのですか?」の理由でPOSシステムを導入しておりません。
ご購入商品の商品明細が必要な場合は、サービスカウンターにて明細書を作成いたしております。ぜひ、ご利用ください。

Q

合鍵を作ってもらえますか?

A

各店のサービスカウンターにて承っております。
お受けできる鍵の種類や作製料金につきましてはご来店予定の店舗へお問い合わせください。
店舗の電話番号・フリーダイヤルは、各店のページにてご案内しております。
店舗一覧からご来店予定の店舗をお選びください。

Q

工作室はどうしたら利用できますか?

A

サービスカウンターにて「ご利用申込書」に記入していただくだけでご利用いただけます。
ただし、お取扱にご注意が必要な道具や大型の機械が近くにあり、店舗従業員も作業しておりますので、お子様連れでご利用の際は十分にご注意ください。

Q

お客様工作室で使用できる工具類はありますか?

A

ハンズマン各店のお客様工作室では、基本的な手工具類と電動工具類をご利用いただけます。
こちらに記載されてない工具につきましては、ご利用予定の店舗のサービスカウンターまでお問い合わせください。
●手工具類:ノコギリ・金槌・曲尺・コンベックス など
●電動工具類:インパクトドライバー・サンダー・ジグソー・電気丸ノコ など
※特殊な先端を使用される場合や、替刃が必要な物は、お客様にご負担いただく事がございます。

Q

電動工具をレンタルしていますか?

A

ハンズマンでは、有料にて電動工具類のレンタルを承っております。

こちらに沿ってお手続きください。


  1. サービスカウンターにて、運転免許証や学生証などにてご本人確認をさせていただきます。

  2. レンタル料金につきましてはこちらをご参照ください。

  3. 電動工具に付属していない使用先端工具(ドリルビット、ジグソーブレードなど)につきましてはお客様ご自身にてご用意ください。

  4. 所定の期間を超過する場合、1日につき300円(税込)の追加料金がかかります。貸出店舗へご連絡ください。

  5. お客様の過失により故障などが発生いたしました場合は、修理費用をご負担いただくことがございます。

  6. 事故による損害は、加害・被害の別なくお客様のご負担となります。

  7. ご希望の工具がレンタル中の場合もございます。レンタル状況につきましてはご利用予定店舗のサービスカウンターへお問い合わせください。

オンラインショップのQ&A

Q

送料はいくらになりますか?

A

ご購入商品の梱包時のサイズや重量、配送地域によって運送会社・送料が決まります。
お客様から注文をいただいた後、受付処理時に送料込みの受付完了メールをお送りさせていただきます。
ただし、受付時間によっては翌営業日での受付処理となり、受付完了メールの送信が翌営業日以降となることがございます。
発送につきましては各ページ下部の「配送について」欄に明記いたしております。どうぞご確認ください。

Q

商品はどこから発送されますか?

A

一部のメーカー直送品を除き、宮崎県都城市のハンズマン物流センターより発送させていただいております。

Q

運送会社の指定はできますか?

A

申し訳ございません。ネット店では、通常便はクロネコヤマト宅急便、重量物や壊れやすい商品は日本通運の日通アロー便でお送りさせていただいております。

Q

紙バンドは何個まで1個口で送ってもらえますか?

A

紙バンドの400m巻は5本まで、50m巻は30本まで、1個口でお送りできます。

Q

携帯電話で買い物しましたが連絡がありません

A

携帯電話にてご注文やお問い合わせをいただいた際、ドメイン指定受信を設定されている場合やメールアドレスに携帯電話独自の特殊文字をご使用の場合、また、極端に長いメールアドレスをご使用の場合、システム上、注文処理が確定できない場合がございます。
ご注文前に、ご使用のメールアドレスが「handsman.co.jp」からのメールを受信できる状態であることをご確認ください。
特殊なメールアドレスをご使用のお客様は、メール送受信の不具合を避けるためPCにてご注文いただけますようお願いいたします。

Q

ほしい商品が実店舗にはあるのにネット店で検索しても見つかりません。

A

申し訳ございません。ネット店ではただ今、実店舗で販売している商品の中から特に輸入品やオリジナル商品、便利商品の一部をピックアップして販売いたしております。